I say

なんとなく聞いた曲について

自分の思ってることを書きます。

 

ジャポニズムのセトリには

ないみたいだけど

愛を叫べのカップリングの

 

「I say」がすごく好きです。

 

雨に変わった涙 戻らない

 

ここが歌詞的にすごく好き。

 

あと、

 

笑顔の跡 声の面影を

知るほどに

 

の、知るほどにの音程がめちゃめちゃ好きなんですよ(^O^)

あたしは結構ここの音程

めちゃめちゃ好きだなああ

ってのがどの曲にもある人なので

2番のそれでもいいも該当します。

 

I say,Bye Bye 繋がる言葉 見当たらないから

だからもう一度

I say, Bye Bye ふたりで見た世界 遠ざかる

君がいた未来

また出逢えるなら "誰か"のままでいい

だからByeBye ただ それだけ

 

バイバイって言ってるけどもう一度って

どういうことなんだろう。

二人で見ていた世界は遠ざかっていくし

もう君は自分が見ている世界にはいない

またもう一度出逢えるならもう誰かのまま=別人でいい

今はだたさよなら

 

ってこと?歌詞を改めてみるとすごいいろんな世界が

膨らむなあって思います。

それはどれが正解なんてなくて

感じた人それぞれの妄想があると思います。

あたしが考えた妄想はこんな感じでした(笑)

 

2番の

 

嘘はない 消せはしない

言わないままの 台詞 見つけて

 

さよならと言った事に嘘はないけど

ほんとうは言いたくなかった

うーん、もしかして彼女は(自分男目線)夢を

追いかけて東京に行く設定なのかなああ

 

だから彼女のために言いたくないけどさよならを告げた

この曲は彼氏が彼女にさよならを告げて

一人家に帰ってきたときに思う感情なのかなあ

 

ふたりで見た世界 遠ざかる 君がいた未来

 

自分の思っていた未来に彼女はいたはずなのに…的な

 

もし仮に内容が別れの曲なら意外とアップテンポで

聴きやすくてあたしは好きだなあ~

 

次はジャニストの曲にしよう~