横アリ1日目 立ち見

2016.1.7

横アリの初日参戦してきました。

席は立ち見で決していい席ではなかったです。

正直ステージ見れないし期待していなかったのですが、

いい場所だったみたいでメインとセンターステージ見れたので

よかったなと思っているところです。

 

大阪がどうだったのかはわからないけれど

バックステージほとんど使ってなかった印象です。

だからこそ見れて楽しかったなあ!!

 

まず、横アリの立見席なんですけど…

初めて立ち見でした。

開場時間には行かなきゃと思って10分前くらいに着きましたけど

ほとんどの人がもう並んでましたね。

特に自分のところでもあるBブロックは人がものすごく多かった!

一番最後の人115番って言ったからね~

(って言っても自分は99番とか)

 

やっぱりね、番号早いのが有利に決まってますよね(笑)

並んでてそれぞれのブロックごとに連れて行かれて

チケット渡してバックの中見せて中に入ったと思ったら

ドアの近くまでは前の人ぬかさないでください~

走らないでください~とか言われてるんだけど

ドアを抜けたらみんなそりゃ走るよね(笑)

 

すごいよ、やっぱり。好きだもん仕方ないよね。

 

あたしは番号も後ろめで頑張ったけどもう2列目でした。

実はこの時すでにテンションダダ下がり。

そこまで身長高くないからねええ、158cmよ?

 

それでも、Bブロックの中で一番メインステージに近いところに行きました。

それがよかったみたい。ほんとに。

 

始まるまでそこ動けないので注意ですよ。

これから横アリの立ち見に行く人がもしいたら参考にしてください。

 

横アリ立ち見に必要なこと。

・少し余裕を持って集合場所に行くこと。

・集合場所ではたぶん「すみません、番号何番ですか?」って聞くことになるのである程度のコミュ力が必要となります。早めに行けば自分が聞かれる立場になると思います。

・列が進んだなと思ったら結構前の人と間が空きそうになりますが、必死について行ってください。

・チケットはスタッフさんが切りやすいように折り目をつけておくといいです。(優しいスタッフさんもその時おっしゃってました)

・中に入ったら普通に席がある人もうろうろしてます。特に入ってすぐ左がトイレだったので人がわんさか!絶対に前の人について行ってください!

・ドアから入ったら頑張るのみです。応援してます。

・ここで朗報ですが、立ち見でも銀テとれる確率もあります。向きによってはスタンドの1列目の人も取れてましたから!端っこにいると取れないかも…

 

今日経験しての今後活かせるとしたらこんな感じです。

あくまでも参考程度に聞いてくださいね!!

今回だけで言うとモニターの位置、メイン、センターが見えるところを

目指すのがいいのかなあああ!!たぶん!!

 

立ち見2列目でもこんなに楽しめるとは…恐るべしジャニーズWEST

パリピポは構成も好きだったしセンター席は入れたし最高でした。

だから正直それを超えられるか心配でしたけどそんなことなかった!

今回も楽しかった!ありがたいことに明日も行けるので楽しみたい!!

 

コンサートの内容は明日参戦してから自分なりにまとめようかな。

とりあえず今言えるのはやっぱり素敵だよ!ジャニーズWEST

 

あと、少し話題となってる?横アリ1番だった発言?

確かに大阪参戦した人にとってはいい気分はしないかもしれないです。

あたしは基本横アリしか参戦できないから声大きいって言われてうれしかったです。

素直にその言葉を受け止めました。

それはなぜかってね、パリピポの時の横アリ実は声結構小さいかもって思ったから。

あたしはコンサート自体そんない回数行ってないけど少しそう思いました。

それをメンバーのみんなは感じ取ってしまったのかな?と。

その時を考えたら今日の横アリすごいな!って思ってくれたのかな~って!

 

だからそんなに深い意味はないのかなって!単純にファンを喜ばせるつもりで!

純粋に大きいと思ったから言ってくれたのかなって!そう思いますよ!

 

感じ方は人によって違うのでなんとも言えないですね。

 

とにかくファンは楽しんで盛り上げる。それだけです。

 

これからの人も楽しんでください。